TT3の日常

原神、崩壊スターレイルをやったりしてる大学生です!受験生時代の経験を活かした記事も書きます!

フォンテーヌ登場!魔神任務4章1幕

            

*今回は魔神任務4章1・2幕のネタバレを含みます!!*

こんにちは!TT3です!今回も原神についての記事を書かせていただきます!
今回は私がフォンテーヌの魔神任務4章1幕をプレイした感想になります!
ver4.0で更新された魔神任務なので(現在ver4.1)すでにやられた方も多いと思いますが、是非「ここ面白かったなー!」と思いながら見ていただけると幸いです!

やってみて

見出しもつけずにストーリー順で感想を書いていこうかなと思います!解説形式になっている箇所もありますがお許しください!
正直初めから驚かされました!笑。まさかのディシアの登場ですね!

スメール編で大活躍したキャラクターだったので嬉しかったですね!代金はスマイルが印象的です笑 さて、次にフォンテーヌに行きリネとリネットにあったと思うのですが、そこまで語っているといくら経っても書き終わらないので割愛さていただきます...

さて、次はなんと言っても水神フリーナの登場でしょう!!

いやー、実装が本当に楽しみですね!かわいいです!
と思っていたのも束の間、まさかのフリーナとの対決が始まってしまいます笑 リネの活躍があってなんとかなりましたがヒヤヒヤしますね...
徐々にフリーナのポンコツ具合が露呈していきますね...

この後、イベント以来の登場のシャルロット、初登場のフレミネとの出会いがあります!新章は新キャラが多くていいですね!
さて、そうこうしているうちにまさかのタルタリヤの登場でしたね!PVで登場はわかっていたのですが本当に出てきてくれるとは笑
ここでタルタリヤが戦闘中に水元素力がいうことを聞かない状況に陥ってしまいます。また、神の目を旅人に預かってもらっていくのですが、心配でしたね...いずれスカーク師匠との絡みも期待してます!

さて!話し過ぎてしまったのでペースを上げていきましょう!ここでお待ちかねのヌヴィレットの登場です!
やはりかっこいいですね!記事も書いたので是非!
そうこうしているうちにリネリネのマジックショーが始まります!!しかし...

リネリネのマジックショーも圧巻でした!と言いたいのですが、まさかでしたね...水槽に押しつぶされて一人が死んでしまいます...そしてさらに二人がその容疑者になってしまいます!
もうほんとに、、気が気でないですね、、私も「えっ?演出じゃなくてほんとに死んじゃったの?」と思いながら見ていました...しかも容疑者になるというのも、フリーナからの告発なので心配でした、いくらポンコツとはいえ...

ここから告発され裁判が始まるのですが、リネとリネットがファデュイの人間であることが明るみになってしまいましたね...しかも容疑を晴らす証拠もなく本当に辛かったです...しかしそんな中で登場したのがナヴィアでしたね!
正直初めはただのお嬢様かと思いましたが、今回の魔神任務はナヴィアの伝説任務かってレベルでしたね笑
本当にしっかりもので仲間で本当に良かったですね!

さて、本格的な審判が始まり、二人がファデュイの人間だとわかってしまい、また二人が不可解な行動をしていたことを旅人が知ってしまいますが、そこでもリネリネの弁護人を降りなかった旅人は本当にすごいですね...
そして審議が進むにつれ、原始胎海の水という恐ろしい物質が露呈してしまいましたね...
なんとフォンテーヌ人が溶けてしまう水です!結果として原始胎海の存在とナヴィアがつれてきた証人のおかげでリネリネの無罪が確定しますが、フォンテーヌに伝わるフォンテーヌ人が溶ける、そして残った水神は一人で涙を流すという予言が現実になりかねないことがわかりましたね...
そしてこのフォンテーヌ人が溶けてしまう水をめぐって魔神任務4章2幕がすすめられていきます!

さいごに

さて!今回はこれくらいで終わろうかなと思います!いかがでしたでしょうか?ストーリーが面白くてだいぶ文字ばかりなので見にくかったら申し訳ないです...
また後日魔神任務4章2幕の感想記事も作ろうと思っているのでもし良かったら見てください!原神のストーリーの素晴らしさをみなさんと分かち合えたら幸いです!
ではまた!さようなら!