TT3の日常

原神、崩壊スターレイルをやったりしてる大学生です!受験生時代の経験を活かした記事も書きます!

ヌヴィレット無凸・無餅での使用感 簡単な解説

冒険ランク60の私がヌヴィレットについて解説!
こんにちは!今回は原神についての記事になります!
原神は9月 で3周年を迎えており大変盛り上がっています!そんな中でver 4.1が実装され、新キャラクターヌヴィレット が登場しました!
今回はそんなヌヴィレットを無凸・無餅で使ってみた感想を書かせていただきます!

ヌヴィレットの簡単な説明

属性:
武器:法器
主なダメージソース:重撃

ヌヴィレットは上のようなキャラクターで、重撃を主にダメージソースとして戦っていくキャラクターになります!
また、重撃を主なダメージソースにするということで、聖遺物は主にファントムハンターが良いかと思います!
ヌヴィレットの重撃はかなり特殊で、このようなビームを放ちます。

(ハイドロポンプと呼ばれています)このビームは8ヒットとなっておりこれがかなり高火力です!

戦闘方法

ヌヴィレットは先ほどのビーム重撃でダメージを稼ぐのですが、そのチャージには3秒間も要してしまいます。
しかし、元素スキル、元素爆発で雫をそれぞれ3個、6個生成することができ、1つ吸収するたびにチャージ時間が1秒縮まります!
これらをうまく使ってビームを撃ちまくりましょう!

天賦

また、ヌヴィレットは発生した水関連の元素反応の種類数に応じてダメージバフが得られます!
例えば、感電、水拡散、水結晶化で3種類(1.6倍になります)のような感じです!これらを駆使したいため、無凸では基本的にキャラクターの元素タイプをばらけさせることが 非常に重要となってきます。

実際に使用

聖遺物はファントムハンター4セットです!

武器は金箔試作レベル90です!

編成はこんな感じです!

フィッシュル:感電、サブアタッカー(天空の翼)
ヌヴィレット:主火力(金箔試作)
万葉:火力上昇要因(鉄峰)
鍾離先生:シールド、デバフ要因(スライム槍)

ダメージ結果

先ほどの編成で出した火力は次のようになりました!

なんと約31500ダメージ!
実際は、これが会心率85%程度なのでかなりの確率で発生し、8回ダメージ、さらに火力は多少落ちますがスキル、元素爆発をうまく使えばビームが3回打てるので かなりの高火力になると思います!
皆さんお忘れかもしれませんが、あくまでも無凸・無餅での火力です。どれだけ火力がおかしいかわかると思います笑。

さいごに

ということで今回はヌヴィレットを無凸・無餅で使ってみました。体感としては、なかなか壊れているというのが正直な感想です笑
星4、しかも鍛造武器でここまでの火力が出るとは思っていませんでした。記事では紹介しませんでしたが、実際に螺旋12層をナショナル雷電(行秋ー夜蘭)を相方に挑戦してみたところ、 普通に星9で攻略することができて驚いています。
4.0のリネといいい、ヌヴィレットといい、火力がフォンテーヌ仕様になっているのかな?と感じます!これから登場するリオセスリ、フリーナが楽しみで仕方ありません!
では今回はこれで終わりにさせていただきたいと思います!ブログ初心者ですが他の記事も見ていただけると幸いです!コメントも是非お願いします!ありがとうございました!