TT3の日常

原神、崩壊スターレイルをやったりしてる大学生です!受験生時代の経験を活かした記事も書きます!

【崩壊スターレイル】ついに裏庭星30攻略! パーティー紹介!

微課金が裏庭を星30攻略!

こんにちは!TT3です!今回は初めての崩壊スターレイルについての記事になります!
一応崩壊スターレイルはリリース初日からプレイしているのですが、あまり裏庭の攻略などに興味がなく高難易度を やっていませんでした、、、しかし今回裏庭をなるべく進めようとしたところなんとかですが星30を撮ることができたので 編成について紹介したいと思います!少しでも多くの人に役立てていただければ幸いです!

今回の裏庭

今回の裏庭はこのような敵になっております!スクウォームは繁殖して数が増える上に風化を付与してくるので非常に厄介です... 前半のよくわからない猿もかなり面倒ですね。サポートキャラは耐久が低いことが多いのですが、この猿は直前に元素スキルを打ったキャラを攻撃します。なるべく 元素スキルを耐久力が低いキャラクターで打ちたくないのですが仕方ないですね...

攻略できた編成

私が今回星30を取ることができたパーティーはこちらになります!

前半

後半

はい!このようなパーティーですね!
前半が、ジェパード、飲月、銀狼、停雲
後半が、羅刹、鏡流、ペラ、ブローニャ
となります!

編成について

今回の編成なんですが、正直理想形ではありません。
というのも、私個人の意見ですが、最近は裏庭の敵が多く、かつ雑魚ではないので、ジェパードだけでは 耐久しきれない、ことが原因です。
前のバージョンでピックアップされた符玄、そして圧倒的回復量とSP効率を誇る羅刹、羅刹 、この二体がいたら耐久面は基本的にあまり心配ありません。ジェパードを符玄に変えたいです...

また、アタッカーについてなんですが、私は飲月と鏡流をともに引くことができたので無理やり使用していますが、特に飲月君はSPをドカ食いするキャラ なので、正直ジェパードととは相性が悪いです。今回、耐久力がジェパード頼りなのでなるべく必殺技を打ちたいのですが、飲月君のせいであまりSPに余裕がありません。
ほかのアタッカーの採用でもあまり問題はないと思います!

ポイント

ここからは私が気をつけたポイントについて解説していきます!!
まず前半のパーティーですが、飲月の強化通常攻撃よりもジェパードのスキルを優先することです!
飲月は壊滅の運命なので防御力があまり高くありません。シールドが割れてしまうと一気に3割くらいのHPが奪われる ということも多々あります。豊穣キャラをパーティーに入れれない方(手持ち、火力不足などで)は特に気をつけましょう。ちなみに私はゼーレをかなり育成していたのですが、 存護豊穣で挑むと圧倒的に火力不足でした。

次に後半のパーティーですが、鏡流の必殺技を強化中に撃つ、ペラの元素スキルも打つ(4凸)ことです!
鏡流の必殺技は、天賦でダメージがアップします。また、強化攻撃中は天賦で攻撃力と会心率が上がるので必殺技の火力も大幅にアップします。
特に無凸であれば、スキルよりも必殺技の方が火力がでるということも多いそうです。(私も検証していたらそうでした) また、ペラについてですが、4凸している場合、元素スキルで敵の氷属性耐性を下げることができます。ただし、ペラは通常攻撃でも大きくEPが回復するキャラクター であるので、毎ターンスキルを発動しているとSP不足になりがちなので注意してください!

正直僕も裏庭を安定攻略しろと言われたらできる自信があまりないのですが、今回の無課金・微課金向けの制作記事で 役に立ったなと思っていただけたら幸いです。。。

アタッカーのステータス

最後にアタッカーのビルドについて紹介します!

飲月

遺物:ガンマン4 競技場2
   靴:攻撃靴
   縄:攻撃縄
武器:ヘルタ光円錐



鏡流

遺物:氷4 競技場2
   靴:速度靴
   縄:攻撃縄
武器:モチーフ武器

さいごに

今回は微課金が裏庭を星30で攻略というテーマで記事をかかせていただきました!
結構難しかったですが、星四攻略とかしている方も見かけたことあるのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?
崩壊スターレイルの記事はこれが初めてだったのですがやっぱりスターレイルも楽しいですね!Hoyoverse最高!
今回の記事もみなさんがみてくれて役に立つといいなと思っています!記事、良かったぞ!という方、ぜひスターをつけて読者になっていただけると嬉しいです!
今回はこれくらいで終わりたいと思います!ではまた!ありがとうございました!