TT3の日常

原神、崩壊スターレイルをやったりしてる大学生です!受験生時代の経験を活かした記事も書きます!

2023 たまがわ花火大会! 行く中でのポイントも!

2023 たまがわ花火大会のポイント!

こんにちは!TT3です!だいぶ寒くなってきましたね...もう流石に夏が終わってしまった感がありますが、 みなさんこの夏は花火大会には行かれましたか?実は私、花火大会に一度も行っていなくて...
大学の方のテスト期間と帰省のタイミングが花火大会と重なってしまい夏休みに行けなかったんですよ(泣)
そう悲しんでいたところ、所属するサークルの友達が「花火大会あるらしいからみんなで行かない?」といってくれてこのたまがわ花火大会2023の存在を知りました! 今回はそんなたまがわ花火大会に行ってきた感想になります!

花火大会について

・6000発
・60分間の打ち上げ
・例年約25万人が動員

多摩川ということもあってなかなか大きい花火大会ですね!

会場に入るまで

友達たちとは4時半くらいの集合だったのですが、やることがなく4時くらいに二子玉川駅に早めに到着したのですが、、 すでに大量の人だかりができていました!!まだ花火開始の2時間前ですよ、、、心が折れそうになりました

友達と連絡したところ、先に場所を確保してくれないかとのことだったので一人で先に会場入りすることにしました!

まず驚いたのですが、百均でブルーシートを店頭販売していたことですね! 私もみんなのことをおもって一つ購入していきました(えらい)

会場入り!!!

そうこう人並みに飲まれているうちに会場に到着しました!私は兵庫島口というところから入場したのですが、思ったより遠回りさせられる のであまりお勧めしません。新設橋口から後々入って生きた友達たちの方が二子玉川駅から早く着けてた気がします!

さて、花火打ち上げ1時間以上前の会場の写真ですが,,,

ほんとうに東京はすごいですね笑 こんなに人が集まるなんて、、、あらためて東京の大きさを知りました、、、

さて、ここで小腹が空いたのと友達がくるまで時間がありそうなので屋台の方向に向かってみたのですが、

なんなんですかこれは!!!笑 これをみた瞬間何かを買う気が失せてしまいました。
次から、大きな花火大会に行く時はありったけの食料を持参していこうと思います、、、

花火開始!!

そうこうしているうちに友達らとも合流が終わり、後もう少しで花火が行われる!という時に事件が発生してしまいました,,,
なんと雨が降り出したんです!!

ここで私たちが周りを見た時、なんと多くの人が帰り始めたんです!私たちもどうしようとなったのですが、雨が少しずつ強くなっていったので帰ることを選択しました。

そうして荷物をまとめて人波にまた飲まれて帰っていると、後ろから大きな爆発音がしたんです、、、そう!まさかの花火が打ち上がったのです!!

まさか花火が上がると思っていなかったのでみんな驚いていました!!まさか会場一人で前乗りして、それなのに雨が降って場所を捨てる、おまけにその直後に花火が上がる、こんな経験なかなかできないと思いました笑

その後

すでにいい場所をとっていたのですが帰路に着いてしまったのでもういい場所で見ることはできません。だけどなんやかんや花火が上がったのでみんなで行ったり来たりしてました、、
しかし、終了10分前になって、近くの芝生が開いたのでみんなでそこにいってブルーシートを敷きました!そして無事花火のフィナーレをみんなで座って見ることができました!

いやー、本当に綺麗ですね、、、今日ほんとに苦労したので泣きそうでした、、、

はじめはみんなで「やべ、また判断ミスった!」とかいって色々失敗していましたが、最後に最高の花火を見れて全部解決!という感じでした!!!本当に楽しかったです!!
また友達と花火大会に来たいなって心から思いました!

さいごに

ということで今回はたまがわ花火大会 2023にいってきて思ったことや気づいたことを軽くまとめさせていただきました!
来年以降行かれる皆さんのお役に立てたら嬉しいなと思っています!
ほんとに花火大会はいいですね!次もなにか大きい花火大会に行きたいです!ではこれで失礼します!さようなら!